今日からスタート。初めまして。

 

今日からブログを始めます。あこです。

たくさんのブログが存在する中、「あこママのまとめ」をご覧いただきありがとうございます。

どうぞよろしくお願いします。

 

 在宅ワーカーの私 

f:id:acono:20180724055239j:plain

28歳専業主婦、旦那・息子と3人暮らし。

2017年に息子を出産し、育児と家事に追われる日々です。

 

慣れない育児を楽しむ余裕が出てきたので、近頃は在宅ワークを始めました。

始めてはみたものの、なかなか収益はあがりませんね。

 

戸建てと太陽光システムのローンがある我が家。月々の負担を少しでも軽くしたい!と思ったんです。しかし、在宅ワークで月1万すら稼ぐことが難しいんですよね。

 

単価が高くていいお仕事に出会えたらいいんですが、なかなかそうもいきません。

 

最初はExcelへのデータ入力をしていました。単価の良いお仕事に出会えた時もありましたが、難点もあります。絶対にパソコンへ向かう必要がある!ということです。

 

子育てをしていると、子供が寝た隙に作業するという形がほとんど。集中して作業していても、そのうちに聞こえてくる泣き声。ここで作業は中断です。

 

最近始めたのがライターのお仕事。納品はパソコンで行いますが、記事を書くのはスマホでできちゃいます。息子へ授乳しながら、スマホ片手に記事執筆!なんてこともしょっちゅうです。

 

一人前の在宅ワーカーには程遠いですが、隙間時間を有効活用する毎日。

ライターの仕事を始めてから考えるようになったのが、ブログ運営です。

 

「あこママのまとめ」では、私が好きなことをとりまとめていきます。

 

趣味のドライブや旅行の情報はもちろん、子育てやおすすめ商品のことまで。

在宅ワークをしながら、更新を頑張っていきます。

 

良いと思った物は伝えたい

f:id:acono:20180724055705j:plain

20歳ぐらいの頃、オリリーのマイルドサンスクリーンっていう日焼け止めを友人に薦めたことがあったんです。

 

私は何気ない会話の中で、オリリー良いよ~!ってなんとなく話したんですが。

 

その日の夜に友人から、今日話してたのってこれ?と連絡が入ったんです。サラッと言ったことだけど、覚えててくれたんだー!と、嬉しくなりました。

 

後日早速使ってみたようで、「これ、すごくいい!」と連絡が来たのを覚えています。

 

この頃から、自分が良いと思った物は、積極的に伝えたいな!と思い始めたんです。

あれから8年もの年月が経ちましたが…

 

今日から始める「あこママのまとめ」では、私が良いと思った物を積極的におすすめしていこうと思います。

 

私の投稿が、読者の方のプラスになれば幸いです。